2005年8月20日(土)なに丸 清水沖 太刀魚、シイラ    晴れ  5:00-11:30 ミツバシさん、ヒデキ君と 

 

今朝も太刀魚は終始ぽつぽつ釣れ、正味一時間で3人で24本。4本指クラスも2,3本混じりました。 その後ちょっと沖へ出てシイラ探し。 良い凪、ピーカンでしたがいけどもいけども何にも無し。

真ん中あたりににシイラちゃんが写っているの、わかりますか?       

お二人とも今期初、のシイラちゃんです。メーター30クラスも混じる大きい群れでしたがスレきっていて口を使わず、、ミツバシさんは何とあの邪道のルアーで、、、シイラは船中3尾。

見ているだけで幸せになれる、美しいシイラ。大型が悠々とボートの周りを旋回する様は目の保養ですわ。ブルーとイエロー、シルバーのコントラストが素晴らしい。久々の水族館状態にしばし休息。

その後久能沖に鳥山多数。ここではサバ、さば、鯖、、

ワタシは睡眠2時間だったので敢え無く爆睡。気づいたらマリーナでした。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!