2005年8月14日(日)なに丸 清水沖 太刀魚 朝のお散歩3連荘    5:30-7:45 しろうさん、ムラキさんと 

 

太刀魚、昨日、一昨日と違って「入れ食いタイム」無し。終始ぽつぽつでした。晴れちゃったからかなぁ?

遊魚船、プレジャー入り混じって大盛況。老いも若きもジギング、ジギング、ジギング!!      餌じゃ全然喰わないのが不思議です。            

マーメイド                                                            ガイア

 ワタシ10、しろうさん5、ムラキさん12本とまずまずの釣果でした。当たり、バラシは多数。


女房の従兄弟がシラス漁師をしておりまして、その話によるとこの春から泣かず飛ばずだった沿岸のシラス漁がここにきて復調との事。

港内にも大量にシラスが入っているのが肉眼でも魚探でも確認出来まして、これを追ってソーダ鰹やサバ、もちろん太刀魚も大量に港内に入り込んでいる模様です。あちこちでもじりが出て賑やかなこと。

昨日ご馳走になったシラス。極上品でした。特に生。捕ったその日じゃないと食べられないので県外の方は静岡に立ち寄られた際は飲食店やスーパーマーケットにあるので、是非トライしてみてください。

 

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!