2005年7月24日(日)なに丸 清水沖 4:30-11:30  

ルアー釣り すずきさん、けんじ君、秋山くんと。小雨のち曇り べた凪後北の風若干あり、白波少々。台風のうねりは全然ありませんでした。 涼しい半日でした。

夏だ!シイラだ!トビペンだ!!ついに「なに丸」今期初シイラ。


朝一番、清水沖の太刀魚ジギングは好調に喰って5:00-6:30の間に指3本幅が1人10本くらい。ワタシが寝坊しなければもうちょっと釣れたかも。皆さんゴメンナサイ。                                                                         その後懲りずにシイラ探し。田子と清水を結んだ線の真ん中くらいまで行って、やっと!今年初のシイラちゃん!!なんとか釣れました。ヤッター!!小さくてもうれしい初物。 1人2尾づつ釣れました。

                                                                                                          周りには我入道や静浦の遊魚船が集結。今日は駿河湾中でここら一帯しか釣れなかったそうです。しかーーも、ほぼぺんぺんクラスのみ。

各船の釣果は、「ぺんぺんが船中10尾」とか苦戦の模様でした、が、皆様、海というのは毎日毎日が変化の連続。

1日でドラスティックな変化を遂げるかも。いつマグロちゃんやカツオちゃん、大型シイラの群れが海を埋め尽くすかわかりませんぞ。とにかく、出てみにゃあ、わからん。

今日はカメラの電池切れで全部携帯電話の写真です。

  

ジギングでハタも釣っちゃいました。                                                今日の平均サイズ。

シイラはいきなり4人全員ヒット。ジグでもトビペンでも!! 久々のシイラはたのしー!小さくても良く引く!! 近くでやってた幸松丸は120cmクラスも捕ったと。

本日のディナー 「フライドシイラのクレープ巻きスウィートチリソース掛け」「清蒸石斑魚」  ハタは絶品。

旨いよ。ぺんぺんもこうして食べれば美味しいディナーに。血が出ちゃってリリース不可能な場合はどんどん持ってかえって食べてみよう!

                                                  

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!