2005年5月28日(土)なに丸 三保 鰯散歩 5:00-10:00 晴れ アキヤマくんとちょっとだけお散歩 

真鯛→サビキ鰯→アオリ、ヒラメ泳がせ→ルアー鯖→サビキ鰯  こんなにいろいろやっとるから結局どれもたいして釣れないんだけど、、この迷いがまた楽しいんだよのー。ボート釣り師の性。

三保の鯛場ではあちこちでカタクチ鰯の反応いっぱい。鰯だけはコマセ無しのサビキで好調に釣れました、、

三保沖の鎌ヶ先沖漁場も禁漁間近、、、土曜日だっつーに、鯛場にはわしらの他に羽衣丸1パイのみ、、寂しいものよのーー。一応コマセ真鯛もちょっとだけやりましたが、全然駄目。

今期ルアーの「初青物」鳥山がたちました。 ジグで鯖。  1尾づつ。鳥山あちこち、でも足が速くて追っかけきれましぇん。                                 

      

泳がせは完敗。カタクチ鰯が跡形も無く、、こんなのが2〜3回ありました。多分烏賊ちゃんに、、、、

日本丸。29日まで清水に寄港中。マストのてっぺんから海面まで50mだって。鳥山が良く見えそう、、、

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!