2005年5月21日(火)なに丸 三保 ライト泳がせ 6:00-12:00 晴れ 秋山君、しょうたろう君と

最初は沖堤まわりでサビキでアジ釣ってそれを泳がせてアオリ烏賊を狙うつもりが、ぜーーんぜんアジが釣れん。しょーがないのーと思っていると、

あたりを見てたら、三保沖に何だか船団が!ここんとこ真鯛が全然釣れてないので船団というほどのものも無かったはずなので、「もしや、、何かいいものが釣れてるのか?!」と思って様子を見に行きました。

三保沖の30mダチでは船が20パイほど。そのうち半分くらいの船が「のぼり」を立ててる、、「シマノ探見丸船釣り大会」でした。どうりで船が多いわけだ。真鯛はぽちぽち釣れた模様。

高橋哲也氏とTVクルー  in公翔丸 手前は清水忠兵衛丸

 鰯の補給に再度鯛場へ。そこで目の前で清水忠兵衛丸の女性に大型真鯛!ウイニングフイッシュか??!!→4.9kgでぶっちぎり優勝だと!

おーー!鰯の泳がせにヒット!ヒラメちゃんか!!   「タチウオ君152」が満月。                      スズキちゃんでした。よく引き、よくエラ洗いしました。2.4kg


鯛場では魚探反応があったところに落とせば空サビキで片口鰯が鈴なり。

これを使ったライト泳がせでは3人とも得体の知れない大物を掛けましたが、針を伸ばされたり、10号ハリスを切られたり、、すんげえトルクフル。あのねずみ色のサカナか?、、

kairi のmotoさん、幻の赤ムツ1kgオーバー!!すげー。他デンデン、アラ、ドンコなど多彩な釣果。うまそー。

 

三保沖であった海生丸船長が「来月半ばからシイラ探しに行くぞー」だと。わしらもそろそろ探索に出かけるかのー。オモリがあんな感じだったのでナライが吹いて良い潮が入ってくれば、、、、

なにしろ湾内どこでも鰯がいっぱい。

      

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!