2005年5月18日(水)御前崎 茂吉丸 真鯛  6:00-13:00 曇り ナオミチさん、タカハシさんと

いやーー、行って来ました。1年ぶりの御前崎。釣れちゃいました、真鯛ちゃん。船釣り初挑戦のタカハシさん3枚、2度目のナオミチさん2枚、一応真鯛を釣った事がある私は1枚でスソでした。

船中8人で43枚、竿頭は、11枚だとよ。スゲーぞ、御前崎!! 釣りたい人はすぐ行け!!                      

 オモリは静かでした。

お二人とも人生初の真鯛、しかも2kg超!!お見事!!

タカハシさんヒット!フェアウェイ270が満月。                  恥ずかしながらスソでした、、でもうれP!!!

藤沢からきた竹田さん。5kg級!!7枚釣っても竿頭じゃないんだよーー。 昨日も8枚だと。            棚40mで、でっかい目鯛。よく引きました。      

        やったーー。 私のサカナだけが成長してる、、

ところで、オモリの表水温18.5℃をこえました。連休中は波勝のロボでカツオの釣果も聞かれましたが数日前にオモリでも一瞬メジが釣れたとの事。黒潮の流れ方如何で、いつ青物が入ってきてもおかしくない状況。オモリ〜御前崎の帰途は貝殻がいっぱいくっついた良い漂流物があちこちにあり、鳥さんも右往左往。トビウオぶんぶん。皆の衆、臨戦態勢ですぞ!!!

 

      

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!