2005年5月14日(sat) 沼津 勘栄丸 ムギイカ  18:00-23:00 曇り時々雨 endoさん、秋山君、りゅういち君と

10日の火曜日に幸松丸の船長から電話。「ノリノリだから早くおいでよ」 しかーも、5/11に勘栄丸の23時便でhiroさんとtakaさんが2人で299杯!!!!つーことで行ってきました。

幸松丸が予約で一杯だったので僚船の勘栄丸、18時便に。さすが人気のムギ。お客さんは片舷7人の14人で満杯。時々小雨が降るものの海上凪。

ポイントは航程15分の沼津港沖。いるわいるわ、70隻は下らない遊魚船があちこちにアンカーをうって集魚灯をともして銀座状態。

チョー期待して一生懸命シャクリましたが、1時間たっても船中ゼロ。イヤーな予感が、、、2時間たっても3時間たっても4時間たっても全然だめ。一度だけ移動して幸松丸の後ろでやりましたが、ここでもぽつーり、ぽつり。

しまいにゃ電動シャクリでふて寝だい。  一昨年昨年に引き続いてやっちゃいました、、、、、

船中14人で恐らく100ハイ弱。竿頭は多分大トモの釣り人で20くらい。endoさん13(立派)、秋山君9、りゅういち君7、ワタシは残り20分で怒涛の追い上げ、、で,4ハイ、、

船中スソかと思いきや、、3杯の人もいたと、、 そのうちええことあるかのーー?ちなみに勘栄丸の同じ日の23時便は27〜120パイだとよーー。

 

涙ものの1パイ。 2ハイ目が釣れた時は万歳三唱でございます!

 

      

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!