2005年5月3日(火) なに丸 清水港内アジ、スズキ 

endoさん、しょうたろうくん、りゅういちくんと。18:40-21:30

最初はアジのさびき。ワタシが「笑福の湯」にいっていて出船が遅れちゃったんですが、(遅刻してすみません)18:40に現着。喰う筈、のさびきアジは全然駄目。魚探反応も無し。

知り合いの船長さんからは、「もっと早く来なきゃあ駄目だよ〜」と。しかーし、この船長さんも結果良型ながらアジ1尾だけだったと、、、

その後暗くなってからルアーに転進。潮周りは良くなかったものの、流石にこちらは春のベストシーズン。好調。スズキは4人全員型を見ました。私はバラシまくって6-2、しょうたろうくん3-2、endoさん2-1、りゅういちくん3-1。

当たりは多数。面白い!スズキをやった後で今度は水面にライズが!スズキが居なくなったのでアジの活性があがったみたい。

ネジワームで計ったような同じサイズの20cm級がほぼ入れ食い。2ポンドラインのアジ仕掛けを道具を持っていたのはしょうたろうくんだけ。ワタシはベイトタックルしか持ってませんでした、、、

ちょっと竿を借りて投げてみても入れ食い。久々にルアーで楽しめました。ゆるゆるのドラグがジージージー。たのしー。近くにはどデカイアオリイカも浮いてきたのが見えたりして、、初夏ですのー。

久々のVICTORYクロス!!  最近買ったリール、アルファス103Lで初スズキ!!                                   アジ!!

りゅういちくんもばらしの末に。                                    本日1尾目はスズキクラス。お見事。

2尾目。X-80で。「アベさんもそんなルアー使うんだー」だと。ラパラ以外にも持ってるんだよー。良く引きました。    しょうたろうくんの道具を借りました。このサイズのアジ入れ食い。

とれたアジで作ってみました。 えらく手間隙がかかりましたが、大変美味。大好評でした。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!