2005年4月19日(火) なに丸 清水港内 タチウオ  20:00-23:30

夕方良い凪だったので、三橋さん、しろうさんとちょっとだけ行ってきました。

港内にはタチウオジギング、餌釣りの船が10ハイほど。着いて3投目でいきなりジギングでヒット!これが引く引く。もしや、、タチウオじゃない、、なーんて期待するほどの

すんばらしい引き。ドラグがズルズルすべっちゃう!!慎重にタモ網ですくってもらったのは久々の指6本クラス。

こりゃー幸先良いわい、、ところが、、後が続かん、、餌もジギングもワームも全然当たらん。結果3人で当たりはこの1回のみ。大黒丸も清水忠兵衛丸もからっきし駄目のようでした。とにかく赤潮がひどくて。

魚探の反応はあるので何かで潮が変わればきっと、、

久々の大物!! 1.35kgのBIGタチウオでした。昨年1月31日のお魚に次ぐ記録。 刺身がウメーんだ。             イカちゃんがタモ網ですくえました。茹でると旨いんだ、これが!

これは夕方、motoさん親子の釣果。素晴らしい!!おすそ分けもらっちゃいました。ありがとう!