3月2日(水)なに丸 清水港内 タチウオ  三橋さん、ヨースケさんと。21:00-24:00

港央のポイントには相変わらず船が10パイほど。海自の潜水艦も停泊中。魚探の反応はそこそこあるのに、ここでのジギングはカラッキシダメ。風が強い上にダンフォースアンカーを忘れてしまい、根掛かりアンカーのみ。これが砂泥地では全然効かない、、廻りの餌釣りの船も全然釣れて無い、、ダメだこりゃあ、、そこで場所替えして灯り際をシンゾーベイトやワンダー等で水面と直下を攻める方向に転換。あちこちで常時タチウオのライズがあり、中にはジャンプして全身を水上に出すものも。凄い高活性で、型は小さいものの、結構楽しめました。釣ったタチウオはボラの稚魚やシラスウナギを吐いていました。24時台でまだまだ釣れそうだったけど、明日のお仕事が有るので撤収。                  ヨースケさんSINZO-BAITで。

私がとヨースケさん2人で9尾、三橋さん8尾。型は指2本〜3本と小さめ。バラシ趙多数。ワンダーで目の前でパシャッ!はタノシー!!

こんな外道も。

西風が強かった割には手袋がいらないほど暖かくて、凪ぎでした。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!

2005釣行記news2005.html