2月27日(日)なに丸 タチウオジギング 清水港内hiroさんと。18:00-22:00

港内でタチウオ好調!との情報でちょっくらいってきました。早い時間から当たると聞いていたのに、20:00ころまでhiroさんがシラスジグで釣った1尾のみ。魚探の反応はあちこちにあるし、あかりをたけばボラの稚魚がどこでも大量発生。雰囲気抜群なのに、、、、、、廻りの船でも、餌釣りにたまーーに当たる程度で、ルアーは壊滅状態。全然だめだったのでイヤーな予感がしましたが、19:50ころ別船のmotoさん親子の所に行って聞いた所、「2人で8本、ジギングで当たるよー」との事で、近くにお邪魔して釣らさせてもらいました。その後は順調に当たり!motoさん親子は21:00頃迄に2人で18本釣り、早期撤収。22時前は一番当り、3連チャンもありましたが、明日のお仕事に響かないように、22:00撤収。久々に港内タチウオの引きを存分に楽しめました。タチウオサイコー!!

               ジギングでもワームでも。楽しいノー!!

停泊船の灯り廻りでは水深1m。ワームでもヒット!

私が11尾、hiroさん6尾。型も指3本〜4本と上々。

手袋がいらないほど暖かくて、凪ぎでした。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!

2005釣行記news2005.html