1月23日(日)WWFC鍋もの大会

深場大会のつもりが北東の風強く、断念。総勢13人で鍋の部だけやりました。TAMAKI4だけ出船して大きなカサゴ他材料ゲット!チゲ鍋、寄せ鍋、ちゃんこ鍋、豆乳鍋と満喫。冬はコレに限るわ!

     タマキさん、急いで帰港中                 TAMAKI4の獲物。デカ!カサゴ。

朝の9時から鍋だわ、、


閑話休題

25日の人間ドックで生れて初めて「胃カメラ」を飲みました。最初吐き気がして気持悪かったけど何とかカメラがのどを通過。喉だけの麻酔なので自分で自分の食道や胃の中をモニターで見る事が出来ます。胃に到達すると医師が「何かいる!」と。オレの胃の中に何かいる?!!もしやアニさん?医師曰く「動かないから虫じゃないなー。魚の骨かな?最近魚食べましたか?」口にマウスピースはめてるのでうまくしゃべれません。モニターには長さ3〜5cm位の半透明の棒状のものが写っています。「もし骨やプラスチックだと腸壁等に刺さる可能性もあるのでとりましょう」という事でもう一本、鉗子を飲んでとって貰う事に。3本の爪状のもので掴もうとしますが、つるつるしてなかなかうまく掴めません。やっとうまく掴んだとおもったら切れちゃった、、何度か失敗したのち無事ゲット!異物の正体は、、、、23日の鍋の「くずきり」。良く煮えて無いのをいじきたなく食べちゃったからみたいです。2日たっても1本消化されずに残ってました。次回からは柔らかい「マロニーちゃん」にしよう!!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!

2005釣行記news2005.html