11月27日(土)なに丸 三保 タチウオ 12:00-14:00 ジジ、ヨメ、コゾウと。

本当は朝5:00集合で、サビキ小鯵→コマセ真鯛→ヒラメ→タチウオの予定だったんだけど、夕べの嵐!!朝も西風ブンブンで秋山君と「ヤメにしよう」。殆どの船が出船中止にしちゃったんじゃあないでしょうか?                       ところが9:00過ぎにもういっかい起きてみると無風状態。そこでコゾウを連れてチョッと!だけ行ってきました。         三保は少ーーしだけウネリの残りがありましたが、ほぼ凪ぎ。深いけど降ろす度にアタリがあって、飽きずに釣れました。     正味1時間の釣りで船中タチウオ8尾。餌はサンマ。170mのジギングでも3本とれました。ポカポカ陽気。

13時すぎまで遊漁船もタチウオやってたけど、多分本命の真鯛が芳しく無いのでお土産とりで頑張っていたのではないかと、、、

このリールで170mのジギングはツライわ。けんしょう炎になっちまう。     イエーイ!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!

BACK