11月13日(土)なに丸 6:30-12:00 あきやま君と。

三保のマダイ、ワラサ狙いで出船しましたが、清水港内は貝島をかわすと北風強く白波ブンブン。港内脱出不可能です。仕方なく港内で黒鯛を狙うもアタリすら無し。そのうち風の向きが変わって西に。静かになりましたがさすがに8時過ぎからは沖に出る気力も無し。しょーがないので9時ころから巴川でスズキ狙い。水色は適度に濁り(11日夜に大雨が降った後)、イイ感じ。最初はあきやま君が定番ラパラCD9cmで50cmクラスゲット。続いて私もラパラCD11cmで60cmクラスを。1尾釣ったので余裕こいてお遊び系ルアーを引き倒し。護岸際でライズがあったのでそこめがけてバルタン星人キャスト。3巻目くらいでゴゴンッ!ヒットーー!ヤッター!!初めて宇宙人で釣りました。良型の60cmクラス。その直後、また喰った!今度はさっきと違うぞ、引きが!!力強い引きと激しいエラ洗い。無事タモ網に収まったのは76cm。2尾つっちゃうとマグレとは言えないぞ。バルタンの底力!アライ君以来の快挙!その後も釣った事の無いラパラF-18でも2回ヒット。新規開拓のポイントでも3ヒット、2ゲット。結果、正味2時間半で、あきやま君3-1、私は12-7!12ヒットは「なに丸」レコードか?7尾のうち、6尾はスズキ級と絶好調でした。

大平洋の白鳥、日本丸が清水港内に停泊中。朝、乗員皆でラジオ体操してました。

1尾目はあきやま君。定番ラパラで。

こんなんで釣れちゃいました!フォッフォッフォッフォッフォッフォッ! 60cm級

しかもバルタン星人ちゃんで2尾目。こうなるとマグレとは言えんよなぁ〜。エビみたいに良く泳ぐのよ、これが。76cm。

ラパラF-18でも!

今日の道具

竿:スコーピオン1601、バークレイ5.3F

リール:スコーピオン1001、エンブレム2500

ライン:ナイロン20ポンド直、12ポンド

ルアー:ラパラF-18、CD11、バルタン星人他

          ガイアのhiroさんは凪ぎが悪い中、鯛場→相ノ瀬。2人でマダイ1、ソーダ2だと。


番外編 この前のツヅキさん。人生初スズキ!!オメデトー!!!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!

BACK