10月23日(土)なに丸 三保沖アジサビキ&ジギングワラサ 晴れ 凪ぎまずまず

今日はゆっくり目の6:30出船。三保の様子が芳しく無い様なのでいきなりアジサビキ現場へ。ところが着いたら潮がバカッ速くて重りが真横へ流れちまう、、全然釣りにならないので1投だけして「どーしようか!!?」と相談している所に、、、、、、、、。        三保の鯛場ではワラサが遅くなってから喰い始めたようでmabo艦長の知り合いのソネさんが2本とったとか、yuuさんが1本捕ったとか、海生丸乗船のモトハシさんも1本とったとか、メールが着まくり!!急行じゃっ!!                     現場へ着くと凄い船の数。プレジャー、遊漁船入り乱れて、、先週の金曜日は10パイ位しか居なかった船が、60〜70パイも居るかのー!   しかーも。みんな釣れてるじゃあーーりませんか!それも良型ばかり。

オキアミ仕掛けは、夕べさんざん迷った末に、持ってきて無い、、昨日は遊漁船もワラサは全然釣れて無い、とか凪ぎが悪くて現場迄行けなかったら、オキアミが余って持って帰っても入れる所無いとか飲んじゃったから今からコマセをタクシーで何処に買いに行くの?とか、明日の朝オキアミ買いに行くと出るのが遅くなっちゃうなーとか、アミコマセが先週から冷凍庫に入っちゃってるから使わなきゃとか、やっぱ大アジも釣りたいや、とか、困った時のスズキちゃんだより、とか。自由な世界の裏腹。遊漁船なら迷わずに済むどーでも良い事でアレコレ悩むのよ、ボート釣師は。しょーがないので、ジギングのみでチャレンジ!!でも結局船中丸坊主でした。ジギングオンリーだからのーー、と言い訳したいところだけれど、清水忠兵衛丸では船団のドまん中でジギングで船中6本とったらしいぞ!まだまだ修行が足りん。

焼津からはるばる来たソネさん2本。この後1本追加。                Rap-Rapも1本。お見事。

遊漁船でも次々と、、 ひさご丸さん               こんなときに限ってオキアミ持って無い、、、(ToT)

motoさんファイト中!!

ヤッターー!!拍手!

結局今日も私に優しかったのはスズキちゃんだけ、、2-1。次回はスズキ仕掛けは持っていかん!!コマセオンリーじゃっ!

釣れなかったのはな○丸ガ○アくらいのもんかのーー。TAMAKIは真鯛とったと!

次回は絶対コマセで釣ったる!!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!

BACK