10月02日(土)なに丸 サビキ&青物  晴れ 5:00-13:30

昭太郎君、鈴木さんと3人。昨日の夜タチウオにいったばかりなのに、、好きねぇ、、睡眠3時間じゃっ!               朝一の鯵のさびきは最初喰い渋ったものの後半好調で朝9時台には1投1ヒット状態。25〜35cm級良型の鯵が3人で50尾程度。      鯵は真鯵と青鯵。外道にカワハギ、マダイ、鯖、バリ、カサゴ、フグも混じり五目で楽しく釣れました。                第2ラウンドの青物は凪ぎだったので、久々に波勝崎沖のロボへ。良型シイラ、本カツオの姿も見られましたが釣果は小カンパチのみ。

このサイズが掛かると5000Cのドラグがすべるよ。サビキ釣りだと舐めてかかっちゃいけませんぜ、旦那。

入れ喰いになればこのハリ外しが大活躍。通販で買ったやつだけど、便利!!     マダイ!!

           

昭太郎君はカワハギ仕掛け持参。フグの猛攻に遭いましたが本命を見事ゲット!     鈴木さんも良型鯵。

     

波勝崎沖のマリンロボで。清水から往復70kmの旅。ここまで行くと潮の色が全然違います。海の中は、まだまだ夏。

小さいけど久々のカンパチ。鰓から血が出ちゃったので刺身で食べましたが、旨かった。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!

BACK