9月4日(土)興津丸 金洲 カツオ  yuuさんと  3:30-13:30

ウネリありましたが、雨は殆どなし。御前崎、焼津、沼津、土肥、田子の浦〜50隻以上の大船団でした。  三重の1本釣り漁船

  

ブリモドキ?コマセで。          

朝の1投目でいきなりヒット!6.5kg。幸先良かったのに、、まさかこれっきりになるとは、、このサイズでPE12号巻いたペン12番のフルドラッグが止まらね〜。一体10kgって、、

これからチャレンジする人へ。道糸10号以上、ハリスは40号以上で。クッションゴムは超危険なので使っちゃダメだよ。ハリはインターフック(16号以上)や各社イシダイ用の環付きタイプの太軸(16号以上)で。坂本結びできちっとね。普通のヒラマサ針に外掛結びじゃ、捕れないよ。イカの短冊餌を持ち込んだら、餌持ち良く、有効でした。金洲には餌とりも居ます。

このカツオ、確かに本カツオだけど、旨いんかなぁ、、キメジも700g級。これが40号ハリスを食っちゃうんだよな〜。

10ポンドのルアー仕掛けで釣れば面白いんだけどなー。  →夜の宴会でプロに調理してもらったら、旨かった。

私の釣果。メジ×4、カツオ×2、シイラ×1 すべてお子さまサイズ。kg以上は無し。

金洲はけっこう遠い、、

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!

BACK