7月24日(土)なに丸  晴れ 凪ぎ。4:30-12:00  初田君、秋山君と

朝の内7時迄は安倍川沖120mでタチウオジギング。初田君2-2、私は2-0。1尾は120mからファイトを楽しんできて、何と!水面でバラシ。チキショー!!餌釣りの遊漁船が好調に1投で1尾づつ釣ってました。次回は電動だ〜っ!!                    その後、石花海東〜マリンロボ〜田子沖〜清水と駿河湾内あっちこっち。良い凪で潮色最高!イワシも鳥もいっぱい、、なんだけど肝心のマグロ、カツオちゃんは居ませんでした。田子沖ではトリヤマにサバの大群。シイラはあちこちに居てもヤル気無し。ロボまわりでは一時イワシが廻って、その時だけはスイッチが入ってバコバコ。メーターオーバーの群れが至近距離でイワシに狂う様は迫力満点。この時だけ初田君と秋山君にダブルヒット。しかーし、ロボに糸を巻かれて、、、いやいや、しかし最高の凪で楽しく釣れました。こんだけ走り回ってガソリン消費は49リッター。4サイクルは素晴らしい。

初田君久々にタチウオ。                        波勝崎沖で、「セーヌ」と「マ−メイド」。ベタナギ。

¥8,000で買った中古竿、天龍のJB-581で初めて釣りました。最初サバかと思いきや、、      ロボの廻りはスレッカラシの大型シイラがウジャウジャ。

EX OCEAN2は沼津から。                  ロボからの帰り道、ビニールバッグについていた大型シイラの大群。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

BACK