12月14日(日)6:00-14:00 晴れ 北の微風、ベタ凪ぎ 沼津「ガイア」hiroさんyuuさんと。

凪が良かったので清水〜沼津、横断しちゃいました。沼津沖ではマメジのハミがあちこちバシャバシャ!!しかーし、至近距離であれこれ投げてもルアーにはヒット無し。エサもダメ。数十ハイの遊漁船でもポツリポツリとソーダとサバが釣れるくらい。メジの上がるのは2,3回しか見ませんでした。私はソーダ1尾のみ。完敗。船中ソーダ8、サバ5位でした。ペンシルベイトなら喰ったかなあ、、           

こんな近くでやってるのに。それにしても12月にナブラ打ちとは!  ネビアスのyamaさんはメジの3kg級をとりました。

hiro さんサバ。                        yuuさんサバ。

ヒラソーダちゃん。                        第3大木丸さん。メダイをとったそうな。

2003年釣行記へもどる。