12月3日(水)19:00-22:00 曇り 北〜北西の風 清水港内 「なに丸」  初田君と。

二人でちょっとだけお散歩。荷物を少なくしたかったので集魚ライトを持っていか無かった、、これが裏目に、、           あれだけまとまった雨の後、でしたが、興津、袖師などは潮がめちゃくちゃ澄み。ルアー丸見え。反対に巴川河口以南は濁ってゴミ多し。あちこち廻って鯵、スズキちゃんは反応なし。貝島でジギングして何とかジギングでタチウオを1尾づつ釣って22時撤収。その時点で清水忠兵衛丸ではsugiさんがエサで2、ジギングで2、計4本(内1本は1.5kg級の特大)との事だったので、まあこんなもんかな。久々にタチウオの顔を見られて良かった。次回はインバーター集魚ライト、必ず持って行こう!エサ釣りでもイケそうだ!!

2003年釣行記へもどる。