日時 : 2003/11/02

場所 : 三保〜松崎〜石花海
あべ丸の見てよん!
ちわ〜す!きのうは昼間は山へ芝刈りに、夜には緊急事態で会社に出頭、夜中の12時に帰ってきて朝4時起床。それで5時30分「なに丸」出船で駿河湾をぐーるぐる、家へ帰って来たのが午後5時なのでチョー眠くて更新がキツイッす。
昭太郎、初田、の3人で三保沖へ。三保にワラサ回遊中だったんけど1人(当然ワタシね)は船頭専念状態なので2本しか竿が出せましぇん。だけどなぁ〜何と1発目から初田君に当たっちゃって、ワーイ!!ところが100年ぶりにワラサを掛けた初田君、あんなにくどくどとワタシがトップページに『3Kと5Kじゃ全然違うから!!」と太仕掛けをススメてたのに、6号ハリスなんだもの!切られちゃった〜、、ーもったいねえなぁー。ってこんで、その後昭太郎君にも人生初のワラサの当たり。まわりが全然喰ってないのにこれが置き竿にくっちゃうんだからなーー。これは無事にゲットできやした。ワラサは2回あたって3.7kg1本だけ獲れたんだよーん。その後五目釣りへ・・・。波勝崎のロボまで行って、シイラ・ツンブリ.イシダイなどを釣って遊んでました。帰り際には三重の一本釣り職漁船がポンポンカツオ、メジを抜きあげているそのそばでガバッとハミが。そこへ昭太郎君がミノーを投げてヨコワヒット!写真じゃおっきく見えないけどこれが2.3kgあったんだよーーん。おいいしんだよーーん。

あー眠ぃー眠ぃー、そんじゃ寝ます。まったねーー。ナマステ。

今朝の三保。混んでるねー。                  見事人生初ワラサ。

シイラはうじゃうじゃいるよん。ルアーの皆さん、いかが?    ロボ。

イシダイ                         ヨコワ2.3kg オイシンだよ。


2003年釣行記へもどる。