【清水港 ガイア】   19日(日曜日)釣況
       
一体カツオはどこへやら。

《清水〜土肥〜波勝崎沖マリンロボ〜石花海》  午前船

今日は凪ぎだったものの、殆どハミも出ず、遊漁船もあっちこっち!!!たまにトリが集まってもソーダガツオ。(ToT) 昨日の爆釣情報は一体、、、、しょーもないので一気に南下した波勝崎沖マリンロボには

シイラがウジャウジャ。ペンペン〜メーターサイズです。ルアーでも喰うのですが、
コマセを撒くと小型のツンブリやカンパチ、メジナとシイラウジャウジャ群がる。4号ハリスにマダイ針、オキアミをつけてハリスだけ落すと此れは面白い。
『見釣りでイレグイ!!!』遊んじゃいました。この後再度駿河湾を横断するもなーーんも無し。南高校沖に大黒丸と清水忠兵衛丸がジギングしていたので近付いて船長に聞いてみても、『なーーんもなし。』おまけに港内のコウイカもやってみたけどなーーんも無し。ガソリン100リッターじゃっ!!用宗のひ○○丸で久々に誤出陣あそばされたmabo艦長殿も、夕方迄粘った末、見事に撃沈されたそうで、合掌。

《またまた乗船の注意》

 
前日の睡眠
充分にとって下さい。眠っていては魚は釣れません。御注意下さい。
心配な方画鋲や安全ピン腿に打ってご使用下さい。 もちろん、カトちゃんペ等の行為も活性の高いカツオの群れを沈めてしまいますので御遠慮下さい。

プレジャーボートの為、宿泊と船釣りをセットにした民宿は併営しておりません。
 
魚種類 出船時間 サイズ 釣果匹数 備考
シイラ、ツンブリ 06:00 0.3〜4キロ 多数 ルアーでもエサでも。
カツオ 0尾 今日は完敗!

           
    

2003年釣行記へもどる。