9月20日(土)マ−メイド お散歩。凪ぎendoさん、龍一くんと。

今朝の現場は三保沖。私は走行中にシイラのハネを見つけ、第一投で着水と同時にヒット!これが素晴らしいファイトの80cm級シイラ。幸先良いスタート!その後すぐ、最初のカツオの水もちと遭遇。これも第一投でヒット!2.5kgクラスのカツオでした。その後、すんばらしい鳥山でしたが、今イチ喰い悪し。2回だけイワシダンゴが浮き、ここでendoさん親子がカツオ同時にヒット!3kg級の見事な魚でした。その時の写真がこれ↓。写真なんか撮らずに投げてれば間違い無く喰ったンだけどなー。あんまりいい絵なので撮りました。おおよそ30分間、あたり一面カツオだらけでした。

結果3人で鰹3尾、シイラ数尾でした。お散歩なので9:30に撤収。

本日の1尾。↓                       山浩丸は水もちとの間合いを100m位空けてました。デキル!!

                              ボクらは我慢できずに突っ込んじゃうもんね。

CONAN。nabeさん、今日も、、好きネェ!            鯛場のtamakiさん。真鯛は不発。メダイをゲットしたそうな。

折戸貯木場に由比の船が、、                   現場地図。

2003年釣行記へもどる。