9月10日(水)晴れ。ベタ凪ぎ。 朝のお散歩 三橋さんと。


今朝の現場は大瀬崎沖。遊漁船の船団から少し離れたところで鰹の水もちに「なに丸」単独遭遇。しかし、喰わん。カツオとの遭遇は今日はこれ1回きりでした。田子の浦沖で雑草のかたまりみたいなのが、ぽつねんと浮いていて、ここにぺんぺん、モジャコ、子カンパチがついてました。50〜70cm位のぺんぺんシイラは次々ヒット。
帰りがけには三保沖に良い潮目とゴミがあり、あたり一面シイラだらけ。1,000尾以上いるのでは、と思われる大群。水族館状態をトップウォーターで楽しめました。次回弾丸系に再度チャレンジだー!!待ってろ、カツオ、マグロちゃん!!それでは皆さん、ライフベストを身に付けて安全に、楽しい釣りを!

今朝の鰹の現場。大瀬崎沖。

        シイラの現場。三保(さった)のちょっと沖。                            

                       !                    

2003年釣行記へもどる。