9月5日(金)晴れ。北の風若干あり。波ザワザワ。

何と、朝のお散歩4連雀 アンタも好きネェ、 三橋さん、sadaちゃんと。

最近朝4時になると目が覚めてしまう私でございます。まず昨日の訂正。開眼しておりません。思い過ごしでした。今朝は完敗。今朝のポイントは富士沖。RICKさんが「サメ付きのハミが出た」と呼んでもらったら、でっかいトリヤマ。凄いハミでした。しかーし、食わない。暫くなに丸と2隻で独占状態でしたが次第に遊漁船が集まってきました。しかし、えさでも食わせられません。遊漁船は蒲原沖あたりで食わせた模様で大船団。その一方、我々はトリヤマ捜して井田沖へ。ここで10kgオーバーのメジの物凄いナブラがたちました。ボコボコ状態。しかし、これも食わせられず、、結局、カツオらしきヒットは三橋さんが1発だけ。あとは船中シイラが3本だけでした。三保沖でもカツオの水もちは出たけれど、ジャストミートさせても全然ダメ。なんでだろー?魚はいっぱいいるのにー。

 rick さん。                   

 

今朝のえさの現場。ひさご丸、興栄丸、吉田丸、海渡、舵丸、朝日丸、あずま丸、、、入れ喰い、、

我々はジギングとかったくりをやってみたけど×でした。

  

2003年釣行記へもどる。