7月12日(土)なに丸 今日もお散歩 初田君と。

朝方5時ころは集中豪雨。車が漬かりそうになったので避難したコーヒーショップが床上浸水。同行予定だった秋山君は「こりゃだめだ」と残念ながら現地解散。せめてガソリンだけでも積んでおこうと、ボートまでいったら雨が止んじゃった。「ちょっと一周だけ様子を見て来るか」と初田君と二人で出かけたらこれが凪ぎ。三保沖にはペンペンクラスのシイラいっぱい、でなに丸初シイラを5.3fのバスロッドで堪能しちゃいました。調子に乗って鰹捜して戸田までいってみたらこちらは南のウネリ強くて撤収、もう一度戻って三保沖でシイラ君と遊んじゃいました。その後更に巴川でスズキ君。初田君は自己新記録更新の75cm。私も頻繁にアタリあり、6-4。最大は74cmでした。

バスロッドは楽し!!                      本日最大級!

マーメイド。                        分かりやすいポイント。大きいのが付いてました。

  初田君良型                        初田君レコード、75cm。

 私も同クラス!

2003年釣行記へもどる。