6月18日(wed)4:40-7:00 なに丸 ルアー ガソリン30リったー使っちゃいました。

ENDOさんと出勤前のお散歩。曇り、無風、ベタ凪ぎ、遠くの台風6号のウネリ少しあり。三保沖〜由比沖にはイワシいっぱい。あちこちでイワシのハミ。ただ、肝心のそれを食う魚がいないー。シイラのジャンプは2回程確認、カツオらしきハミも1回だけ確認。遊び鳥の下に投げた私のメタルジグにシイラらしき物もヒットしたけどバラシ。港内に戻りタチウオ探したけど全然魚探に反応無し。東燃前で初めて良い反応が出たのでジギングしてみると、これがブリ!!(の幼魚)何十尾も追って来るけど小さすぎてかからない。しかしENDOさんはお上手。1尾釣っちゃいました。この後、家へ帰ってシャワーして飯食って、ちゃんと普通に出勤したんだよー。これからタチウオが釣れはじめると、、毎朝竿1本持って、、?!!

江尻にて。

2003年釣行記へもどる。