6月7日(土)5:30-12:00 なに丸 五目 昭太郎君と。

興津沖の岸から数百m沖に潮目が有り、魚探に凄い反応が。何だろうと思って空サビキを落としてみると、20cm程のサバが7本バリにパーフェクト。水中を見てみるとそのハリに掛かったサバを「尾の黄色い魚」が追ってくるではありませんか。早速メタルジグを落してみると御覧のようなモジャコちゃんが釣れてしまいました。中には25cm級のカンパチも見えて、もう夏。ペンペンシイラ君も早く来ないかなあ。

当然、小さめのメタルジグで狙えばサバちゃんも釣れてしまいます。ちょっとオーバーパワーだったけどこれはこれで面白い。サイトフィッシング。メタジを水面で引くと下からサバが数十尾「グワーーッ」と浮き上がってきます。
アジ用の3ポンドULタックルなら面白そう。
アベジグでも釣れました。入れ喰い。
昭太郎君はテンビン+エコギアのIWAさん仕掛けの第一投で見事にコチをゲット!!「アタリはプルプルッと感じた」そうです。
私はテンビン+鯛テンヤ仕掛け(餌はエビ)で初チャレンジ。当たりはけっこうありましたが、
やっとこさ合わせたら正体はコレ。エサが2分位しか持ちません。由比沖にて。
    
                   
かじられつくされたエコギア(パワーシャッド5インチ)を御覧下され。
10分もシャクルとこの状態に、、(ToT)
SIN-ZOベイトも御覧のありさま。
IWAさんはグラスミノーでアマダイを!
スゴイは!この方は!!
夏の使者、イサキも!                        IWAさんと第一明徳丸。
2003年釣行記へもどる。