5月17日(土) 7:00〜15:00 河津 桂丸 ルアー endoさん、国松さん、秋山君、初田君と。水温20℃。曇り。

ナライの強風。大荒れ。頭の上からザバザバ大波をくらいました。船尾に座っていたら、波が私の完全防水のゴム引きカッパの股のところに溜まって、知らぬ間にメダカが10尾くらい泳げそうな池が出来てました。流石に浸水してマタがビショ濡れ。船首が波につっこんで川の様に海水が流れ込んだのは数え切れない。初田君はフードを被ってなかったので真上、首筋から浸水。全身ビショ濡れ。endoさん、国松さんはゴアテックスかエントラントの良い素材のカッパ。5時間も波を被り続ければ当然浸水。オフショア初体験の国松さんお疲れ様でした。こんなことばかりじゃないんよーー。また懲りずに来てね!

えっ?写真じゃたいして荒れて無いって?本当に荒れてる時はカメラなんか出せないンだよ〜〜。

ロボ4号も不発!

エンジントラブルで部品交換のため、いったん下田港内へ。黒船まつりの最中。

マリンロボ周辺で大きなトリヤマガ!! 大きいマサバ、ゴマサバがジギングで釣れました。本命ヒラスズキは×。

2003年釣行記へもどる。