4月6日(日) 18:00〜24:00 なに丸 清水港内 タチウオ、アジ 秋山、昭太郎、洋介、各氏と私の4人

久々の港内ルアー。昼間は快晴、絶好のお花見日和だったのに、夜は寒いー。2月と変わらない位さむいーー。貝島付近のごく岸近くではプレジャーボートや遊漁船が5隻位、灯りをたいてタチウオを釣っていました。餌の船は入れ喰ってる人もあり。我々も灯りを付けてジギングしてみましたがポツリポツリと釣れる程度。当たりあるけど喰い渋い。私はキビナゴ餌でも散々エサを盗られてしまいました。その後移動。大型船の灯り廻りでは最初アジの25cm級がジグにヒット。その後タチウオが盛んに小魚を追い回しているのが見えます。シンゾーベイトやワンダーに好反応。入れ喰い、じゃないんだけど、見える釣りはやっぱ面白い。熱くなる!ここで12時近く迄遊んじゃいました。結果船中4人でタチウオ約15本、アジ5尾。以上でした。太刀魚の型は指3〜4本。割と良い型が揃ってました。

灯りをたくと、小魚、イカがたくさん寄ってきて、夜光虫も。いよいよ春到来です。

ワンダーで初めて釣りました。

ジギングでゲット。当たりはフォーリング中心。ベイトタックル必須。

バスマンyousukeさん初挑戦で初太刀魚。アジもゲット!

もどる