2月28日(金) 20:30〜26:00 なに丸 清水港内ルアー 皆さん仕事も家族もあるのに好きネェ、、

港内にタチウオ戻る!2

三橋さん秋山君と私の3人でなに丸。endoさん,takaさん、りゅう君がマ−メイド、2艇6名で。
なに丸は3名でタチウオ(指3本〜4本級)を39本、鯵(20〜25cm)を12尾。イシモチ1尾。25日火曜日に興津埠頭先端の大型船の灯りでは良型のタチウオが結構釣れたので、新群れの予感。港央のタチウオジギングもいけるかなー、とおもったら、やっぱりイケました。21:00〜22:00はワンキャストワンバイト状態。久々の高活性!!当たりはフォーリング主体。水面でSINZO-BAITでサイトフィッシングも楽しめました。タチウオは実質2時間での釣果。タチウオジギングだけに専念すれば1人30尾くらいは行けそうでしたがそこがボート釣り師の性、あれも釣りたい、これも釣りたい、であちこちウロウロ。鯵もまずまず。ついつい時間が過ぎてしまい気付いたら26時。風も無く暖かな夜でした。いつの間にか暦も3月、春の予感です。ちなみに私の釣果はタチウオ14本、鯵3。
満月!秋山君鯵7尾。
    
    タチウオ好調。                      アベジグアシストフック仕様と灯り廻りの現場の小魚。   
    
ジギングで釣ったタチウオの内容物。2〜3cm。
  
           
2003年釣行記へもどる。