12月26日(木) 19:30〜22:00 なに丸 初出撃(夜の部) 南西の風 気温5度以下(多分) 

折戸マリーナに移って、なに丸初出撃。 仕事終わりに、三橋さん、榊君と。タチウオジギング。清水港沖堤の外側、水深30〜50mラインを探りますが潮がめちゃくちゃ早くて、70gのジグが45度の角度になってしまう。最初穏やかだった風波もだんだん強くなり、外では結局私に1回だけアタリあり、三橋さんが1尾3本指クラスのタチウオゲットのみ。あんまり釣れないので港内に戻り、貝島の灯りのところでジギング。

ここで結構アタる!しかしみんな指2本クラスのちっちゃいやつ。そして西風強く、操船が大変。三橋さんがここで6尾、榊君も4尾ほど釣って、あまりの寒さに撤収。私は結局ボウズでした。次回は爆釣したいな!

もどる