12月3日(火曜) 19:00〜23:00 清水忠兵衛丸 天気、くもり北東の風 水温18度

この日は仕事終わりに梶山君、三橋さん、遠藤さん、青木さんと清水忠兵衛丸でタチウオ。ポイントに着くや否や、いきなり青木さんにイカがヒット。自分も梶山君もいきなりヒット!怒濤の入れ喰い、ジグが5mも落ちない、、、これなら50尾は楽勝だー、と思っていたら、そうは甘く無かった、、、その後波は高く、船釣り初体験の梶山君は1時間で5尾釣ったところで船酔いでダウン。そして、後半は食い渋り、、トップの遠藤さんで40尾くらい。私は約30尾。殆ど指3本クラスでした。青木さんはジグにイカを4杯も乗せてました。

さそい一徹も大活躍!

しかし、変なヨタ波の大きかった割には海上は思いのほか寒く無かったし、海水はみょ−に生温かったっす。タチウオは暫くいける、かな!

もどる