8月13日(火) 清水港内 ルアータチウオ 5:30〜11:00

タチウオ連日竿頭100本以上!との情報で、横田さん、太田さん、都築さん夫妻と清水忠兵衛丸でジギング。ここ数日は貝島が不調、との事で、タチウオの現場は袖師第2埠頭と東燃ゼネラル埠頭の間のちょっと沖。入れ喰い、ではなかったものの、朝1投目から快調に飛ばして、ジギング初挑戦の横田さん、都築夫妻もそれぞれ20本以上!相変わらずフォーリングでの当たりが7割以上でした。私と太田さんが40本づつ位。型は大体指3本くらいでした。都築さんの奥さんは得体の知れない大物をヒット!5分掛けてあがって来たのは、、、でした。だんだん色々な遊漁船、プレジャーが集まって来て、(多分シイラの帰りの)由比の龍神丸、元吉丸、中川船長の海桜丸、YUUさんのセーヌ、clearwaterさんのKBS-12、雄千丸などなど、賑やかでした。しかし、毎日暑いわ!

私                               現場のゼネラル前

太田さん                          セーヌ。

都築さん夫妻                              デカーー!3kgあるエイ。

横田さん                          浜松の「ヒット」オリジナルボート、KBS-12

もどる