8月11日(日) 焼津 mabo号 ルアー 5:00〜11:00 mabo艦長、 Fumiさん、あべ、あきやまの4人

久々にmabo号にのせてもらい、ルアー五目。最初は焼津港の出口水深30〜50m位のところでタチウオジギング。幅指3本位のが1人4〜5本釣れました。(あきやまくんは4本サイズを1尾。)mabo艦長は超ライトタックルでソーダガツオも釣りました。        「このソーダガツオで今日の目的は完遂!」と言った艦長の言葉がそのまま現実になるとは、、         その後シイラ狙いで沖を走るも、いけどもいけどもシイラは見えず。吉田沖の潮目で航行中に1尾見たのみ。その後岸寄りに戻ってカンパチを狙うも不発。石津の定置周りも不発。今日は遊漁船も調子良く無いみたいでした。しかし、天気も良く、快適な一日でした。

山梨から来たFumiさん             私。タチウオの当たりは多かった、、、

あきやまくん                吉田沖のウタレでJMXさんと偶然お初ランデブー。

mabo号全景。(JMXさんに撮ってもらいました。)

もどる。