8月4日(日)お仕事前のちょっくらフィッシング!    AM5:30〜7:45

IWAさんの第一明徳丸で清水港内タチウオジギング。大変良く釣れました。港内にはシラスが大量に回遊。それを追ってソーダがボコボコボイルしまくってました。ボートの際1mでもソーダガツオが水面に躍り出る始末。タチウオもシラスを捕食していました。(家で捌いたらお腹の中にはシラスがびっしり。)タチウオの当たりの90%はフォーリング。従ってスピニングリールでは全く釣りになりません。餌釣りのボートもほとんど釣れていませんでした。

初挑戦の太田さん。大物ゲット!数も20本以上!お見事。  同じくお初の斉藤君も10本近くゲット。

最後の10分は怒濤の入れ喰い。ルアーが毎回5mも落ちない!ビデオや写真を撮りつつ、の私ですら43本ゲット!

ところで、現場にいた清水忠兵衛丸の船長にきいたところ、ちょっと沖では10kg超のマグロが跳ねてるとよ〜!

もどる