8/3(土)ジェイ・エフ・シー シイラ 5:15〜11:00 

朝一番、土肥迄いきましたが、シイラは全然居なかった。takaさんに教えられて狩野川のちょっと沖に戻ったら、良い潮目があり、大小交えていっぱいいました。灯台もと暗し。初田君は80cmオーバーを八の字引きで掛けましたが走られた挙げ句、惜しくもバラシ。私はフライタックルのみで40cm級を3尾。シラスを食っているシイラはルアーに飽きてもストリーマーに好反応。竿は満月にしなりリールは悲鳴をあげる!!楽しー!!!スーパーレインボーより引くぞ!そして素晴らしい跳躍!!!ペンペンだからとバカにしてはいけませんぞ。トップで魚を寄せてくれた皆さんのお陰です。感謝。

フライで釣ればこのサイズでもチョ−楽しいよ!   初田君、今期初シイラ。

                endo.jr 中学生でオフショアデビュー。記念すべき人生初シイラ!

シイラがシラスにライズ中!           

フライにヒット中。takaさんに撮ってもらいました。

参考迄に 竿:HBC-868(8.6f,8番ライン) リール:HC789  リーダー:フロロ16ポンド1.5m 

フライ:大きいストリーマー(針がソルト用。太くて丈夫。必ず飲まれちゃうのでバーブレスがお勧め。)

もどる