7月13日 セーヌ清水港内 太刀魚ジギング&シーバス

YUUさん、endoさん,endoJr.、IWAさんの5人。朝の部5:00出船で港内タチウオを攻める。曇りだが西から雷雲が近付きつつあった。台風6号後の初釣行。思いのほか巴川も港内も濁りは薄く釣れそうナ雰囲気。しかし軽金〜真崎にかけて流木多し。ボートの航行は要注意。掟破りの7gメタルジグをチヌリールで落としこんでいたIWAさんに1STヒット!10投目くらいで私にもヒット!endoさんとお子さんにもヒット!サイズは皆指2本半くらいの、ここでのレギュラーサイズ。しかし、ここで大粒の雨!わずか30分で撤収。

セーヌに『タイタニックレール』が付いた!        朝一は虹が見えたのに、この後天候急変。

夜の部YUUさん、maboちん,みやはんと4人で17:30出船。 曇り時折小雨。iwaさんは自分の第一明徳丸で。昼間の雨で巴川ドロ濁り。港内も朝よりずっと濁り強し。夕方まずはタチウオ。魚探の反応良好ながら、朝よりずっと食いが渋い。IWAさんはジェット天秤にフォークルミノーをつけてしかも傘をさしながら手持ちトローリング。これでも釣っちゃうからスゴイわ!天才だわ!何とか全員1尾づつタチウオを釣って、その後キャスティング。港内は南西風強く、IWAさんは早々と撤収。セーヌは23時まで頑張った。みやはんはアジと20年ぶりのシーバス35cmを釣って御満悦。

結果船中シーバス(セイゴ)2、タチウオ(小)5、カサゴ1、アジ1でした。            もどる。