5月26日 (日) 河津町 菖蒲沢港 桂丸 ルアー5目  安倍、遠藤、初田、秋山、赤羽親子 6人仕立

当日は朝は清掃作業中との事で朝8:00と遅めの出船。それで静岡組は5:30、と楽々の出発でした。

現場に着いて。「!!」サラシが無い、ベタ凪ぎ!!しかしとりあえずヒラスズキ狙いで須崎から2箇所攻めますが全然ダメ。横根周りで根魚ジギングをするも赤羽君にカサゴ一尾のみ。全然アタラないので沖のトリヤマを攻めましたが、利島と稲取の中間位(利島まであと9km)迄いってやって大きなトリヤマに遭遇しました。しかし移動がめちゃ早く、ナブラもすぐに沈んでしまう、、ここで素早くルアーを落とした遠藤、秋山、初田の3人に大型のサバヒット!出遅れた私にはヒット無し。

最終的には午後1時過ぎから河津川河口でヒラメ&コチ狙い。エコギアに当たりがないので「食わせサビキ」で釣れたエンピツカマスを餌にして初田君がヒラメゲット!

私はカラサビキで入れ喰いのカマスちゃんに夢中。

そうこうしているうちに赤羽君と秋山君がルアーでマゴチゲット!エコギアの暗っぽいのが当たったみたいでした。

遠藤さんは何やら超大物を泳がせでヒット!これは残念ながらエイちゃんでした。私の放っておいた餌仕掛けにも何時のまにかヒラメちゃんヒットーー!   久々のヒラメちゃん             エイ君。

何と初田君はもう一枚ひらめ追加。先週の真鯛2枚に続いて、やるねー。

そして、大トリは小学校5年生の健太君。なみいるオッサンアングラーをおさえて見事ルアーでヒラメちゃんゲット!凄いは、このお子は!

親子                              菖蒲沢にはコータ君がいる。ブヒブヒ!

戻る