2001年4月22日   清水港 大富丸 abe、秋山、他にお客さん4人。 三保〜大井川〜石花海まであちこちしましたが、、、

真鯛は朝の第一投目で右舷ミヨシと左舷胴の間の他の釣り客にダブルヒット!1キロと500g位。これで終わり。(大和丸のお客は5キロを釣ったとか、、)あとはなーんにも当たりなし。

6:45に三保を諦め、確実と思われていた大井川沖の鯵へ移動。小一時間かけて移動するも何と鯵(25センチ)は船中1尾のみ。魚探の反応はあるのに全然ダメでした。※同じころ近くの焼津一色魚礁で釣っていたmabo号では2キロ級の真鯛を上げたとのメールがありました。あんまり何も釣れないのでさらに20分かけて石花海まで行きました。ここでは赤イサキとカサゴが船中数尾。その後はヒメばかり。ヒメヒメヒメ。諦めて途中で眠りに落ちた私でした。

石花海は日も射して暖かかったのですが、清水へ帰ると雨風が強く、寒かった。そして車で静岡へ帰るとまた晴れ。天候不順の一日でした。ああ、いつになったら真鯛ちゃんは釣れてくれるのか?

石花海でベラちゃんと記念撮影。             三保沖は朝方小雨混じりで寒かった。ふねは多いよ!

赤イサキと秋山君                 ヒメちゃん。天婦羅にすると旨い。

釣行記一覧へ戻る