2000年10月9日 月曜日 雨 清水港 大富丸

性懲りも無く大富丸でトリプルヘッダー


@朝4:00出船で清水港内のミノーイング。

私とヒデキ君が、ラパラでタチウオ1尾づつ。

しょうたろう君が40センチクラスセイゴスを目の前でバラシてタイムアップ。


Aその後5:30から三保沖でマダイ釣り。

なんと休日なのに今日は三保に10パイくらいしか船がいない!「これはイケる!」と内心思いました。

一投目でシンゴ君とヒデキ君にダブルヒット!

シンゴ君のは残念ながらアイゴ。ヒデキ君は700g級のマダイゲット!7:00まで粘ったのですが、その後当たり無し。




B思ったよりナギだったので、西伊豆、戸田沖までカツオ釣りにいきました。

戸田では風と本降りの雨で大変でしたが2.5キロ級の本カツオ、1キロ級のメジマグロ、1キロ級のヒラソーダガツオが順調に喰い、1人5〜8本ヒット。

強烈な引きを堪能しました。戸田のたか丸、ふじ丸、用宗の藤喜丸、沼津の吉田丸などがいましたが、一昨日と違って、船は10パイ前後。

主力の船団は土肥沖にあったそうです。

この後帰りがけの三保沖でも船中4本くらいの3キロ弱のカツオを追加。

12:30にクーラー満タンで沖上がりとなりました。

一昨日は50リッター+28リッターのクーラーボックスを持っていったのに1キロ×3尾、今日は43リッター1つで満タン!こんなもんです、人生は!


釣行記一覧へ戻る