20162月27日(土)   清水 太刀魚→アジコマセ→鯛ラバ、ジギング、キャスティング  晴れ うすにごり 水温13℃→14℃ 
                 仙人、しょうたろう君と。4:30〜15:00 

最初に港内に太刀魚釣りに。4時過ぎに現場に着くと既に7ハイほど餌釣りの船が。
頑張って3時起床で来たのに全然釣れない、、当たりすら無し、、

第二ラウンドは三保でコマセアジ。こちらもガンゾウヒラメ、マトウダイだけで本命当たり無し。

9:30位から第3ラウンドの鯛ラバ。
まずはホウボウ。

そのうちサワラがあちこち跳ねだした。水面のミノーでヒット。良型。

鳥山下のジギングでワタシに久々の真鯛、800g。アンチョビメタルUの160gで。

しょうたろうくんも鳥山下のジギングで1.6kg真鯛ゲット!

結果、大漁でした。(飛び道具はワタシとしょうたろう君2人で1セットしかなかったので、1尾づつ交代で釣りましたが、それでも2人で6本。仙人はバラしまくりで1本、計7本)
サワラは平均2kg超、最大3.5kgと良型。

風もなくあたたかな凪でした。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!