2015年2月8日(日) 清水港内太刀魚→三保沖イナダ  シンゴ君と 6:30-10:00  最初曇り、9時ころから予報通り雨。港内9.6℃、三保沖12.5℃

港内太刀、今朝はルアーで!!
ワームをブン投げてカウントダウンで水深5m!
キタ―――――――ッ
引くひくひくーーー
デカいぞ~~

フックはお尻のシングル1本のみが掛かっている、タモは入らない、
無理して抜いたら針が曲がりそう、、
つー訳でギャフ打ちですわ。
タチウオにギャフ使ったのは生まれて初めて。

マイレコード、2.15kg!!!!

昨日あんなにたくさん出たイナダ、鰆のナブラは全然なし。サワラのジャンプを1回見たのみでした。
結果、2人でこの1本のみ。


イチバン太いところは缶ビールくらいの幅ですわ。太い。お腹にはカタクチイワシがぎっしりでした。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!