2014年9月30日(火)  キミヒロさん、エイジさんと   4:30-7:00 沼津沖 晴れ 

朝方太刀魚が入れ食いだっつーーんで乗せてもらってきました。聞いてた通り、暗いうちはぽつりぽつ〜り。
薄暗くなってきた朝5:10から入れ食い状態。ジグでもアンチョビでもワームでも。フォールでも巻きあげでも。チョー楽しい!!

型は300-400g級中心。

底に落としたワームに当たり。最初は太刀魚かと思いましたが、途中からぐいぐいと3段引き。これは!と思ったら案の定、立派な真鯛ちゃん。 ルアーでのマイレコード、4.5kgありました。

ナイロン3号のスピニングに90gのジグヘッド、ワームはジャクソンの「アンチョビーノ」一番釣れそうにない黄色と白ですわ。リングも変形していて、もうちょっとでバラスところでした。

タチウオは実質2時間で 37(キミヒロさん)-30(abe)-18(エイジさん) 3人で85本。他、サバ、イナダが1本づつ。久々に入れ食い堪能でした。


夜はプロに作ってもらって宴会ですわ。 真鯛と太刀魚の刺身。                        マグロと締めサバは釣ったものじゃありません。

煮物                                                         太葱を太刀魚で巻いてます。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!