2014年7月20日(日)  しょうたろう、ムラキ、abeの3名でルアー釣り 曇りのち晴れ  5:00-13:00 水温沖は24~25℃、 べた凪

港を出て5分で潮目に流木。でいきなりトリプルヒット! まさかコレが今日のハイライトじゃないよなあと言っていたのですが、、、

今年初めてカツオを見た!と思ったら、周りの海域カツオの食みだらけ。しかーーし、シラス喰いでルアーを追わん。一度だけ自分のTDペンシルにヒットしたけどバラシちゃった、、                

6時を過ぎたら周りはルアー船だらけ。                焼津から。                                          

沼津から。                                                       隣から。(^o^)

結局、8時間以上カツオを追い続けて1尾も獲れず、、初鰹はお預けですわ。 コマセも撒いたけど見向きもされず、、


ZEST号は夕方まで粘って結局今日も獲ったんだよなあ。昨日に引き続いて凄いわ。 9gのジグにショックリーダー2号だと!!!チョーライトタックルが胆のようで。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!