2014年7月15日(火) 富士川~由比沖 ノリユキさんと 曇りのち晴れ 5:30-12:00 水温23℃(沿岸)-26℃(ちょっと沖)

富士川沖の太刀魚、今朝は芳しくなく、遊漁船もイマイチの模様。2人で2本づつ釣ったところであまりの暑さに「沖に行こう!」となりました。
                                                           初太刀魚!

今日は由比~三保沖3マイルに、東西10km以上長く伸びる大きなくっきりの潮目があり、水温はMAX26℃!!そこでシイラ入れ食いでした。

初シイラ!おめでとうございます。




なんと、こんなことになっていたんですわ。駿河湾奥まで沖の潮が一直線に流入!!  ↓神奈川県水産技術センターホームページより。

ノリユキさんは前日に沼津の長井崎の堤防でも大きなシイラが泳いでるのを目撃したとの事。 そりゃ、いますわな。

水族館状態を堪能。

4kg級の♂。                                             3kg級の♀。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!