2014年5月11日(日)カオル、ツトム、シンゴ、abe 4:30集合で出船。  三保キャスティング/久能沖でジギング&鯛ラバ   水温17.6℃ 潮色 濁り強。

三保は今日も鳥山だらけ。まだまだ釣れそうだったけど、本命はあくまで真鯛。1人1本獲ったら本命の鯛の現場へ。

帰りにもちょこっとイナダをやってたら大きなトリヤマ。でもそのうち協定時間の11時になっちゃった、、残念。

後半のスロージギング。やっぱりエソエソエソ。 今日は大~小まで3尾釣りました。ハモもスロースキップで喰った!!  ぐえーっ!


本命の鯛は無し。結果、行きと帰りにちょこっとやったイナダは1.0-1.5kgが船中12本。(みなさん3本づつ) スロージギングでハモ1本。 イナダだけを真剣にやればもっと獲れそうでした。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!