2013年8月3日(土) シンゴ君と 曇りのち晴れ 水温26℃  6:30-14:00

清水みなとまつりで寄港中の護衛艦「あしがら

まずは近場でスロージギング。チョー高級魚、トラフグが釣れました。                     こちらも高級魚のハタ。清蒸石斑魚が旨いぞ!

ほか、鯖、ワカナゴ。サバは入れ食い。サワラも2回掛けたけど、2回とも切られてしまいました。

そのあとは青物探してクルージング。

今季初のカツオの群れも見えました(釣れなかったけど、、)  いよいよ夏!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを! 船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

ボートでは減速は徐々に。急な減速=急ブレーキで大変危険です。船内での事故は案外多いものです。常に同乗者の安全に心配りを。

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!