20112月12(土) シンゴ君、ヒデキ君とワタシで 太刀魚 6:30-12:00 

今日は極寒。みぞれ交じりの雨でした。

廻りの低い山には雪が積もる。気温3℃!!水温12℃!

太刀魚ジギングは船中3人で5本。2-2-1

ワタシ2本。        今日は全部ワームでした。指先がかじかんじゃうので、ベイトリールは無理です、、

昨日買ったばかりのレブロスMX2506 イイ感じです。ドラグスムーズ。とても6,000円のリールとは思えん。昔なら3万円以上の価値じゃないかなあ。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!