2008年8月12日(火)なべさん号  駿河湾内 青物

朝4:30出船でちょっとだけ朝のコマセ釣りお散歩。今朝の現場は三保と戸田を結んだ線の真ん中位。最初鳥が多かったので張っていると、そのうち次々遊魚船が終結。

1回だけ大政丸の前でサメ付きのイワシ団子。このとき向かいの遊魚船ではキメジとカツオを少なくとも3本は上げてました。なべさんにも1回ヒット!しかーーし、残念ながらバラし。

その後遊魚船も探しまわってましたが全然ダメ。ワシらもお仕事があるので7:30には早期撤収。あとから聞いたら、遊魚船でも1回も仕掛けを落とさなかった船もあるとか、、


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!